Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
ソラニン
ソラニン (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Recommend
Kick-Ass Music from the Motion Picture
Kick-Ass Music from the Motion Picture (JUGEMレビュー »)
Henry Jackman,Ilan Eshkeri,John Murphy,Marius De Vries
Recommend
アフターダーク
アフターダーク (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.01.11 Friday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2006.04.20 Thursday
博士の愛した数式
博士の愛した数式
彼のことを、私と息子は博士と呼んだ。そして博士は息子を、ルートと呼んだ。ルート記号の中に数字をはめ込むとどんな魔法が掛かるか、三人で試した日のことはよく覚えている――。

ちょっと流行には乗り遅れ感がありますが
「博士の愛した数式」という本を購入
まだ最初の数ページしか読んでませんが
完全に理数系の僕にしてみるとなかなかおもしろい
数学なんてうんこうんこ、な人でも十分楽しめそうな内容

22〜24日に行って来る東京-大阪間の新幹線で読もうかと思ってます。
一気読みしないように注意。

映画にもなってるらしいね。
まだ本読んでないのに書くべきじゃなかったなと反省。
| くいな | イツモノコト | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
2013.01.11 Friday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |
Comment









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。
博士の愛した数式
(2006年4月12日4:58AM投稿) 「博士の愛した数式」 今年のお正月に映画の宣伝広告が新聞に出ているのをみて、ぜひ読みたいと思っていた一冊だった。 正月から案件続きで、ばたばたしていて、すっかり記憶の彼方へ行ってしまっていたが、今日、丸善へ久しぶりに本漁りに
僕らの知らないところで世界はまわる、そう、ぐるんぐるんと, 2006/04/21 8:29 PM