Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
ソラニン
ソラニン (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Recommend
Kick-Ass Music from the Motion Picture
Kick-Ass Music from the Motion Picture (JUGEMレビュー »)
Henry Jackman,Ilan Eshkeri,John Murphy,Marius De Vries
Recommend
アフターダーク
アフターダーク (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.01.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2005.03.03 Thursday
Gmail
米googleがβテスト中のメールサービスGmail
アカウントを作ってみた。

アドレスはこちら
gmail

このGmailですが、なんとメール容量が1Gまで対応。
そのへんのツール使えば、無料オンラインストレージに早代わりするわけですよ
アドレスも短いしイイヨイイヨ。

オンラインストレージっていうのは、ネット上の倉庫みたいなもので
自宅のパソコンのデータをオンラインストレージにアップロードして
職場でオンラインストレージにアクセスしてダウンロードするとかできるわけです。
いちいちメディアに移さなくていいのが魅力
それがなんと容量1Gですよ。

ただこのGmail紹介制で、自由にアカウント作れないんですよね。
また、Gmailのウェブクライアントからメール送信するとき文字化けするみたいなんですよ。
受信専用と思えばいいかしら。
| くいな | Bookmark | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.12.14 Tuesday
無料レンタルトラックバック
トラックバックの無料レンタル「レントラ」

blogブームの昨今、
別にblog使って無くても、トラックバックの送受信ができるシステム。
ユーザ登録した後、
たとえばHTMLのいじれる日記CGIや
手書きの日記でこれを設置すれば、blogとのトラックバックのやりとりができるようになります。
設置した人同士なら、どっちもblog使ってなかったりしても
トラックバックできちゃいます。


詳しい説明や、設置方法などはリンク先でどうぞ。
トラックバックがなんなのかも、リンク先もしくは
検索エンジンでどぞ
| くいな | Bookmark | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.12.09 Thursday
BlogPeopleラッキーナンバー
ラッキーナンバー
さっき見てびっくり
BlogポータルサイトのBlogPeopleさんとこで
登録の際に好きに設定できた4桁の数字で
毎日くじみたいなもんをやって
当たった人はその日1日TOPにリンク貼ってもらえるシステムみたいなのがあるんですよ

で、安直な考えで0917とか設定してたら当たったよ。ビックリするね。
| くいな | Bookmark | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.12.02 Thursday
forGamer.netリニューアル
ネトゲ情報ニュースサイトとしていつもお世話になっている
4Gamer.netさんが大幅リニューアル

ずいぶんサッパリした印象
以前の真っ黒いイメージもがらりと変わった
まだリニューアルしたててで
トラフィック増加中なのか不具合なのかわからないが
ちょっと重い感じ。

まあ見やすくなったのでよいよよいよ
| くいな | Bookmark | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.11.16 Tuesday
読書速度測定
typesterさんのUnknownPlace.で紹介されていた読書速度測定

1分間に何文字読めるかを測ってくれる。

読書速度測定
ちなみに結果は934文字/分


本は結構読んだりするけど、読むの遅い方だと思ってたんだけどなあ
まあほら、東大・早稲田の人らは1500とかいくらしいですしー

どうぞみなさんチェックしてみるがよろしいよ
| くいな | Bookmark | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.11.12 Friday
とんとろ豚まん
とんとろ豚まん
サンクスで売ってた
とんとろ豚まん 180円

中身は、ロールキャベツの肉の部分が
豚の角煮になったようなやつ
肉自体はおいしかったんだけども
キャベツいらないかなあって感じ

まあ、そこそこおいしかったのでお試しアレ
180円とか高い
| くいな | Bookmark | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.10.27 Wednesday
悲しい辞書
t@k^cさんのサイトで見つけたこんな記事


内容は、携帯電話に予測変換機能ついてるやつあるじゃないですか
最初の1文字いれるだけで、「あ」ならアンパンマンとか勝手に候補にでてくるやつ
なんでアンパンマンなのかは気にしないでいいよ。
それを50音全部、一番最初に表示される候補を書いていこう、といったもの


元ネタはフナさんのサイトの2004/1/12の日記だそうで
おもしろそうなのでやってみた。

(※リンク先消失のためリンク貼ってません)


あ → アジカン (ASIAN KUNG-FU GENERATIONイイヨー)
い → 行くよ (こちらから足を運ばさせていただきます)
う → うんこ (うんこ!)
え → 円 (金にうるさいらしいですよ)
お → 終わ (おわ?「終わり」までちゃんと出ようよ)

か → 帰り (家に帰れるか、会社泊まりの瀬戸際)
き → 聴きながら (PCついてる間はつねに何か音楽流れてます)
く → くらいだった (報告)
け → 結局 (結局〜〜することにする)
こ → ことにする (上とつながってるらしいですよ。そんな使うフレーズかしら。。)

さ → さかいさん (取引相手。仕事してますよこれでも)
し → 仕事 (社会人らしくネ)
す → すた (すたばとかかな。語尾につけたりしたっけか?)
せ → センター (何センター?)
そ → そろそろ (帰ります)

た → たのしみにしてたのに (うわ。せつない)
ち → チケット (飛行機チケット最近とったからね)
つ → つきます (遅刻しそうらしいですよ)
て → 手伝って (他力本願)
と → とか (こんなの出さなくていいのに、とか思う。とか?)

な → なきゃならんね (ダヨネー)
に → 荷造り (終わんない)
ぬ → (何も出なかった。ヌーブラとかでてもよさげなのに)
ね → ネガ (仕事ワード。写真のネガまだですかー)
の → のりおちゃうよ (僕はのりおじゃありませんよ)

は → ハーネマン (コイツ
ひ → 飛行機 (2往復しか乗ったこと無いよ)
ふ → 分(○分遅れます。遅刻連絡。)
へ → 部屋 (引越しの報告)
ほ → 細田 (だれだよ)

ま → マママ (ママママママー)
み → 見れる (なにが)
む → 無料 (ああ、そういうことね)
め → メッセ (常にオンラインとかいわれます)
も → モアイ (日常会話じゃあんまでないよ普通)

や → ヤルジャナイ (イイジャナイ。褒めてる、めずらしい)
ゆ → 豊 (どっかのアパートの名前)
よ → 予約 (便利)

ら → らそ (?_?)
り → (なんもでなかった)
る → るよ (語尾)
れ → 連敗 (負け犬人生)
ろ → ロリポ (ココ。レンタルサーバー安い!)

わ → わけじゃない (なにさまのつもりでしょうか)
を → をしますか (そうですね)
ん → んもー (○○ったら!おばちゃん言葉。)


書いてはみたものの、そんなおもしろワードでてこなかったなぁ
トラックバックしようかと思ったんですが
なんせ、1月前半のネタなのでとっくに旬を過ぎてます

でもわたくし的には、今が旬なので
トラバ送ってくれてもいいよ
| くいな | Bookmark | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.10.11 Monday
T-SELECT
Tシャツコミニケーションサイト T-SELECT

T-SELECTって何?

T-SELECTは、デザイナーから応募されたTシャツデザインを毎週掲載。
そして掲載期間中に受注数が一定数以上集まったら(なんとたったの10枚!)、メデタク生産化決定!
デザイナーとバイヤーが一緒に楽しむ、プライスダウン・Tシャツ・オーディション、
Tシャツコミュニケーションサイトです。


けっこうおもしろそう
デザイン応募とかして1枚も予約入らなかったら本気で泣くので
買うほうで参加したいと思います。
| くいな | Bookmark | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.12 Sunday
新七龍珠
新七龍珠

ウーロン黒すぎ!
台湾の映画らしいですよ。
| くいな | Bookmark | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
2004.09.12 Sunday
ラクガキ王国2
ラクガキ王国2 魔王城の戦い

前作から2年。待望の続編。
今月の22日発売で、価格は7,140円予定。


ジャンル:ラクガキ変身アクションゲーム

てのが気になる。アクションなのか。。
| くいな | Bookmark | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |