Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
ソラニン
ソラニン (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Recommend
Kick-Ass Music from the Motion Picture
Kick-Ass Music from the Motion Picture (JUGEMレビュー »)
Henry Jackman,Ilan Eshkeri,John Murphy,Marius De Vries
Recommend
アフターダーク
アフターダーク (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.01.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2006.04.30 Sunday
GWs ラダー表示php
GWsでの世界ランキングことLadderを
自分のwebサイトやらで表示しちゃおうという試み

phpがある程度わかる人向け

Ladderデータをギルド単位で提供してくれる

Analogue's Guild Wars Online Tools

を利用します。

ソース
<?php
$name = 'ギルドの名前';
include 'http://www.glop.org/guildwars/ladder.php?format=php&name='.$name;
?>
これだけで準備おk超簡単

nameの中には、自分のギルド名をURLエンコードに変換して格納
googleでギルド名で検索かけてqの値を持ってくるのが楽
無事includeできれば
$guildという配列に
$guild['rank']
$guild['name']
$guild['tag']
$guild['rating']
$guild['wins']
$guild['losses']
$guild['territory']
という連想キーでそれぞれのデータが放り込まれるので
あとは好きに出力してください
ファイルの文字コードとhtml出力時のエンコードは
utf-8じゃないと2byte文字がギルド名に含まれる場合
文字化けする感じ
| くいな | ネトゲ | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.27 Thursday
GWs オレがこやんど
ちょっとギルド名を出していこうかなと思います
googleで「こやんど」で検索したときに

「これ、 おしるこやん・・・・」どどどどどーーーー

で検索にかかっているサイトより下だったのが許せなかったからです。
絶対クリックしたらん!!!
気になってなんかないんだからねっ

| くいな | ネトゲ | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.26 Wednesday
GWs やってやった
前回のエントリでちょこっと触れた
vsEvIL戦とvsTe戦

説明もいらないと思いますが
The Last PrideことEvILは、
前回のチャンピオンシップ
そして今回の1stシーズンランキング
上位16位によるトーナメント戦のプレーオフ
これら全ての優勝をかっさらっていった正真正銘の世界一強いギルドです

また、Treacherous EmpiresことTeも
毎回上位16位に入り、EvILと交流もあり
2ギルドでTEVLだっけ?とかいうサブギルドを立ち上げたりもする
ここも強豪

ここと2連続でマッチングされたわけなんですよ
ランキングで上位の方に入れるようになったこともあり
今まで何回か戦ったこともありますが
そのたびに実力の差を思い知らされ、
さすがSoul Weddingと、さすがLast Of Masterと
こいつら頭おかしいんじゃないかと絶賛してたわけなのですが

EvIL戦

うほ勝っちゃったこれ!!!!11
The Last Pride EvIL Korea lating:1464 win:48 lose:1
06/04/26 am01:30現在
この1敗は僕らですよ^^^^^^

そんな感じで調子もよく、続くTe戦も勝利
レートはどんどんあがり、Ladderも世界14位まできております。
ギルドレート

RnSに同じMassRで悔しい1敗を喫してから12連勝
この調子で行きたいところですが
26・27日はメンバーの関係でGvはお休み
どのへんまでさがるかなぁ
| くいな | ネトゲ | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.21 Friday
GWs ドロップアイテム
個人的装備価値

RPで出る武器の効果によっての価値とかメモ
とりあえずWarriorのみ
ゼラスとか(エンチャント)とかパーツで変えられる部分は無視
ダメージは最高値の物以外はゴミ
見た目はhttp://tel.eohjay.net/で確認するとよさげ
下で所々出てくるmax品というのは
ダメージ最高値で+15%(HP50%↑)がついてるもののこと


以下独断と偏見と個人的趣向を含みます

■Warrior武器
15%(HP50%↑)>15%(強化時)>15%(スタンス中)>15%(HP50↓)

[sword]
ダメージ:15-22
クリスタルライン>フェルブレード>ウィングブレード>スパタ

個人的にはスパタが大好きです>w<
クリスタルラインはドロップ率がくそ低いので
maxのやつとか出たら300kとかそれ以上するらしいよ
ちなみにフェルブレードのmaxで100k前後


[axe]
ダメージ:6-28
サーペント>カオスアックス>ハンド>セフィス

斧はどれもどっこいな気がする
サーペントだけドロップ率がかなり低いので価値高め
カオスアックスは光ってるやつ


[hammer]
ダメージ:19-35
ムルサート>ラムズハンマー

ハンマー自体あまり取引されてなく、全体的に価値も低め
ビクトモールが1〜3ppぐらいで買えるし


人気のない見た目だと能力がほぼmaxじゃないと売れず
人気の見た目とかめずらしい武器とかなら
13%(HP50%↑)とかでも売れたりする

パーツに関しては
剣だとHP+30が70k、フューリアスが50k、サンダリングが40kとか
全部最高値の場合

他だとバンパイアとかエンチャントが高く売れる
| くいな | ネトゲ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.19 Wednesday
GWs 2ndシーズン
さてお久しぶりGuildWars

1stシーズンは
1位 The Last Pride
2位 War Machine
という鉄板ぶりでプレーオフも終わり
18日17時より2ndシーズンが始まりました

当ギルド「オレがこやんど」もメンバーのアクティブ率に悩まされながらも
なんとか5戦ほどやって4勝1敗
なんか2ndシーズン終了時のランキングでNCJから賞品貰えるらしいので
こっそり狙っていきたいところ

1stシーズンの最終順位で国内1位ScV、2位SotW
2位以下はだんごっぽいのでなんとか、とか言わずに
1位も狙っていきたいところ
狙える狙えないはあとの話で、狙ってみないことにはしょうがない

当分spikeで行く予定
MassRだけじゃなくNとかEも使っていきたい
fastcast Airはやったことあるんだけど
オブシディアン使ったやつとかやったことないんだよなー

バランスやってて序盤にガード殺されて
30分戦ってみたもののやっぱり負けみたいなのがかなりしんどい

あとの問題はやっぱり人間不足かしら
新年度も始まり忙しい人が多い
Moが出きる人は余り気味ではあるんだけれども
いたり居なかったりで安定しない
もっと色々なジョブできる上手い人募集したいところ

RPの方は
タンジットクリーヴァーとレイザーストーンを入手
ついでにビクトモールも1ppで買った
これで武器はOKなので
ルーンをビガーとアブソージョン手に入れればPvできそう:D
前に作ったMoが砂漠まで到着したので
なんとか南シヴァーまで進めて装備買って
適当にファームしながら
火山終わらせてタイタンファームに入りたい

そんな感じのGW近況

風邪を引いてしまったようで
声がおかしなことになっていたんですが
気づかれなかったとはなんたることだ
| くいな | ネトゲ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.13 Thursday
GWs 最近のGv
どうも身が入ってないというかなんというか
へたれすぎてる感
前より全然周りが見えてない気がする
VCで喋るようになって怠けてる予感

大体4〜5戦もすると集中力もだれてくる
バランスは時間かかるのがしんどいね
| くいな | ネトゲ | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
2006.04.10 Monday
GWs RPキャラ
RPキャラ
こつこつファームをやりはじめお金も貯まったので
通称15pp装備を買ってやった!

鎧:グラディエーター 15pp
腕:ストーンフィスト 1.5pp
脚:グラディエーター 15pp
足:アスカロン 15pp

銀染色x4 4pp

これと、頭装備を使う武器によって付け替えたりすれば
PvPキャラと防具の面では同じハズ

間違って15ppグラディエーターブーツを買って処分して
ダメージ軽減ついてるアスカロンを買いなおしたからさらに15pp

全部で染色あわせて65ppぐらいかかってる!たけー

防具の面では同じといいましたが
これにルーン貼ったりしなきゃならないのでもっと掛かるようです
スーペリアビガー・スーペリアアブソージョンは必須
2つあわせて100ppぐらい。頭悪い値段wwwwww

加えて、武器もPvPの性能とほぼ同じ物を用意するとなると
もっとかかりそうな予感
28日にはもうC2くるし早まったかもしれない
RPキャラでGvGはまだ遠い

以下ファーミング場所とか
続きを読む >>
| くいな | ネトゲ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.04.05 Wednesday
GWs 死なない
基本的なことではありますが
「殺されない(死なない)」ためにはということについての自分メモ。

まず初めに、TA・RAやtombではなくGvGを頭において書いております。
また、「ちょwwwおまwwwねーよwwwww」
とか思っても優しく間違いを指摘してあげてください^^^^^


「殺されない(死なない)」ためには

・ダメージを減らす(妨害)
・ダメージを減らす(自衛)
・回復する、回復量をあげる(回復)
・戦わない(逃避)

と大きく4つにわけられるかと思います。


■ダメージを減らす(妨害)
一番選択肢が多く、実戦投入しやすいのはこれじゃないですかね

・相手に攻撃自体をミスさせるもの
(盲目やフェイリア系、ブラービジョン、イネプタ、メイレーなど)

・相手のDPS(*1)を下げるもの
(衰弱やフェイントハート、フィアーシャドウなど)

・攻撃をさせない
(中断系やゲイル・メテオなどの転倒、鈍足系スキルなど)
対casterに関しては、eneを枯渇とかも考えられる

殺される前に殺すという考え方は、とりあえず今は考えない。
あえて書くなら、相手を防戦一方にするという妨害?で
攻撃させないの部類かね

(*1)DPS…Damage per second(単位時間あたりのダメージ量)


■ダメージを減らす(自衛)
単独行動時や分隊時、
もしくは味方や自分でその他の死なないための行動がとれない場合
自分でなんとかするしかありません
避けるのが一般的で導入も楽ですかね

・攻撃を避ける(ブロックする)
(ディストーションやホワールディフェンス、ガーディアンなど)
ホーリーベイル、hexブレイカーとかもこの部類かも

・防御力をあげる
(ウォッチユアセルフ・シールドアップや大仏、ライフボンドなど)

・HPをあげる
(インデュアペインやシンビオシス、HP増加装備など)
HPを上げるのはmaxHPから見た割合的にダメージを減らすということ。


■回復する、回復量をあげる(回復)
ダメージを上回る回復をすれば死ぬことは無いはずです。
DPSと比べてHPS(healing per second)はなんかあんまり使われてないけど、おかしな英語だったりするんかな。

・回復する
(ヒールシグ、Moスキルのヒーリング系、Nの吸い取りなど)

・回復量をあげる
(トロルアングエントやブリーズなどのregeneスキル)
(ディバインブーンなどの回復効果付加など)

ブーン+フォーチュンなんかは回復+自衛とかなってたりで
利にかなってるんじゃないでしょうか


■戦わない(逃避)
最も効果的で安全な方法だと思います。
勘違いしないように気をつけたいのは
戦場で足を止めずに逃げ回るということじゃなく
戦闘自体を行わないということです。

不利な状況だと判断したら死なないためには
逃げてしまうのが確実です。
もちろん逃げてるだけでは試合には負けますが
死なないということなら一番効果的

分隊ビルドをするならこのあたりが重要
不利なら引く


以下まとめ
続きを読む >>
| くいな | ネトゲ | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.03.30 Thursday
GWs うぃすぱー
17:00〜21:00までGWsがメンテ中なので
今のうちに更新

先日お伝えした通り、外人さんからwisがよく飛んでくるわけですが
下の画像の通りまったく意味不明です

nooooob

フレンジ lol!
フレンジ lol!

楽しそうでいいですねwwwwww
彼は最後にnoobと言い残して音沙汰がなくなりました

しかしさっぱり意味がわからない
フレンジいれてんのがおかしかったんかな

ラッシュだとたまにアドレナリン溜まってなくて
狙われてもすぐフレンジ消せなかったりして
それで、だっせー脳筋フレンジWだよとか思われたかしら

気になるのは英語圏の人じゃなさそうな感じがするんですよね
Hの重ね方が日本人ぽいけどどうだろ
| くいな | ネトゲ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.03.29 Wednesday
GWs だめぽ
なんか今日はすごいぼけぼけしてた
大体いつも21:00〜24:00の間だけGvタイムなのだけれども
21:00になっても人が集まらず
ぼーっとしてたらいつのまにか寝てて
電話で起こされて出陣
なんか忙しかった風味にとられてたけど
ごめwww寝てたwwwwww

4戦か5戦ぐらいして2勝2敗、回線落ちノーゲーム1回
勝ちの方はランクも下で特になんもなし
負けは、EvILと当たって負けたのと
230位ぐらいのとこに20分すぎたあたりからロードまで押し込んでおいて
VoDまで粘られて、ロード落とされて負けという失態

もうどうせ勝ちだろみたいな怠慢
加えてなんかえらいぼけぼけしてた自分

いつもはやらないような、突っ込みすぎて扉閉められて孤立とか
ロードのとこに突っ込んで出てこられずendとかひどかった

やっぱVCで喋ったほうがいいんかなぁ
8人中いま3人ぐらいが喋ってて
ごちゃごちゃ喋るとよくわからんことになるんだよね

まあその前に野太い声が不評です、姉さん

追記
続きを読む >>
| くいな | ネトゲ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) |